« サイトアイコンfavicon作りと通常サイトへの反映 | トップページ | 大分経ちますがランタン/ヘランブー歩いてきました »

2008年3月 1日 (土)

ココログでfavicon表示できました

googleで「favicon ココログ」と検索したら,検索結果先頭にtakoさんのココログサイト初めてのココログ・カスタマイズ「第32回:自分専用のfavicon(ファビコン)を付けてみよう」が表示された.

早速当該ページを読ませて貰ったら,な,何と!まったくそのものずばりの回答が用意されておるではないですか!favicon画像は既に用意されているので,その過程は省き,ルートディレクトリへの画像アップロードと,リンクの記述を,上記takoさんの案内記事通り,即ちデッドコピーで行った.

faviconリンクの記述だが,「ブログのサブタイトル(キャッチフレーズ)欄に書く」 とは何ともはや本格的なワザ,素人からすれば超裏ワザ的なことが述べられており.....ただ驚くばかりだ.「ブログのサブタイトル」 欄は実際に画面上部のフレームに表示されるところなので,<hesd>~</head>間ではなく,Framesetの内部に相当する記述のように見えて....筆者にはまったく思いもよらないことだ.すごい...!.

で,先ずIE7のキャッシュをクリアし,お気に入りから一旦サイト登録を削除して,IE7を再立ち上げし,サイトアクセスしたら,一発であっけなくfavicon画像 CsiconA を先頭に伴ったURLがアドレス欄に表示された.やった~!

さてこういうときこそブログの本領,トラックバックをtakoさんの記事に送信するのがスジではなかろうか.トラックバックは初めての経験で果たしてうまくいくかな~?....Windows Live Writerでようやく見つけたプロパティウインドウのトラックバックURL欄に記入すればどうやらできそうだ.早速試してみよう,さあ届け! takoさんご教示ありがとうございました.

|

« サイトアイコンfavicon作りと通常サイトへの反映 | トップページ | 大分経ちますがランタン/ヘランブー歩いてきました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220822/40321406

この記事へのトラックバック一覧です: ココログでfavicon表示できました:

« サイトアイコンfavicon作りと通常サイトへの反映 | トップページ | 大分経ちますがランタン/ヘランブー歩いてきました »