« Windows Live Writerのシステム要件を満たすPCの準備 | トップページ | 画像挿入の練習 »

2007年11月 2日 (金)

Windows Live Writerをダウンロードし,インストール

さて,PCの準備はできた.そこで早速マイクロソフト社謹製Windows Live Writer日本語ベータ版をダウンロードさせてもらった.ありがとうございます.

インストール後,カナジーのココログサイトにつなげるべく,URLとアカウント,パスワードを入力した.ところがつながらない!アカウントとパスワードを入力したので構わないのかな~と勝手に想像していたが,「サイトのパスワード保護」をかけていたのはやはりまずかったようだ.保護を解除したら難なくつながった.(←さりげなく書いているようでいて,かなりあせっていた状況が手に取るように描写されています.)

つながったので早速,最初の記事先頭から~3つ目のこの記事まで,WebレイアウトというWYSIWYG表示モードでここまで書いた.表示モードはWebプレビューモードやHTMLモードにも随時切り替え可能だ.プレビューモードにするとブログ全体の最終表示画面を見ることができ,リンクアクセスもできる.実際リンクがつながらないのでHTMLモードで見たら,http://が2重に書いた誤りが一目で判り,それをその場で直ぐ修正可能だった.すご~い!!

すごいがバックスペースキーが時々動かない.キーボードの問題か~?多分そうであろう.

さて,これで最初の難関はなんとかクリアできそうなので,あとはココログ諸々の難しいことやWindows Live Writerの操作方法を覚えていこうと思う.

|

« Windows Live Writerのシステム要件を満たすPCの準備 | トップページ | 画像挿入の練習 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220822/16954005

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live Writerをダウンロードし,インストール:

« Windows Live Writerのシステム要件を満たすPCの準備 | トップページ | 画像挿入の練習 »